電脳酒音

ほがらかな雑記

人生ってのは選択よりも、その選択の先でどう生きるのかっていうのが大事

「人生ってのは選択よりも、その選択の先でどう生きるのかっていうのが大事やねん。俺の人生はそういう意味で今までもこれからも終わってんねん。」が口癖の友達がいる。

 

この前、一緒に飲みに行った時も「人生ってのは選択よりも、その選択の先でどう生きるのかっていうのが大事やねん。俺の人生はそういう意味で今までもこれからも終わってんねん。それで、これから何食べに行く?」って聞いてくるもんやから返答に困る。

俺が「人生ってのは選択よりも、その選択の先でどう生きるかが大事やから、とりあえず近くの鳥貴族でも行こうや。」っていうと「鳥貴族は前世の記憶合わせると五億回ぐらい行った気がする。飽きたわ。」って返しよる。

 

その日はぶらぶら歩いて、目についた適当な中華料理屋に入った。

メニュー見ながらも「人生ってのは選択よりも、その選択の先でどう生きるのかが大事やねん。」ってぶつぶつ言って、ニラレバ頼むか回鍋肉頼むかで悩んでんねん。

「めちゃくちゃ選択、大事にしてるやん。」って言うたら、「これは、中華料理屋という選択の先でどう生きるのか悩んでんねん。」って返してきてダルいなあって思った。

結局、ニラレバ頼んで満足そうに食べてましたわ。

 

ほな。