電脳酒音

ほがらかな雑記

カピバラ、カピパラ

カピバラ』か『カピパラ』かどっちかわからんな〜って顔してんなあ。

『イバラキ』か『イバラギ』かどっちかわからんみたいな。

『イバラキ』でも『イバラギ』でも本当はどっちでもいいのに「お前、イバラギじゃなくて、イバラ"キ"な。」って言われるのが嫌で、そんなことを俺らは気にして生きていかなあかんねん。

 

カピバラかカピパラか。

Wikipedia見たら、カピバラでしたわ。"バ"。

【和名:オニテンジクネズミ(鬼天竺鼠)】でしたわ。

 

オニテンジクネズミってめちゃくちゃカッコいいのに、カピバラって呼ばれるカピバラ

母親にちゃんづけで呼ばれた思春期男子が「その呼び方、すんなや」ってキレるみたい。カピバラいやオニテンジクネズミは怒ってるかもしれんなあ。

 

f:id:sakesosogune:20220305193324j:plain

 

ほな。