電脳酒音

ほがらかな雑記

日食なつこさんの曲を聴いています

日食なつこさんというミュージシャンを知って、ここ1~2週間ぐらいspotifyでよく聴いてます。

そんな日食なつこ超にわかファンな私が日食なつこさんの好きな曲をご紹介したいと思います。

 

  • 大停電

雷鳴 哮ればすぐに分かる

僕らがいかにちっぽけか

からズンズンしてその後コーラスと「大停電の夜に~♪」

って歌うのカッコいい。

youtu.be

 

  • vapor

hide in the vapor from  the pain 

学がないせいで何言ってるかわからいけど良い。

Google翻訳で調べると「痛みから蒸気に隠れる」みたいな意味らしい。

vaporって蒸気って意味なんですね。

もしかして、vaporって歌詞の中に出てくる霧雨のこと?

「テロルンとルンルン」って映画の主題歌らしい。

youtu.be

 

  • hunch_A

The hunch I'm grasping,

It must be the hottest days

何言ってるかわからんけど良い。

hunchって予感って意味らしいです。

激熱な日に違いないって予感してるよ♪って歌?

 

  • 青いシネマ

絶望するような陰りの日々さえ

いつか思い出と名付けて 遠くから眺める日が来たなら

この手は届かない 欲しがったって戻れない

痛い辛いと嘆いた夜にすら 戻りたいと抜かすだろう

めっちゃあるある?

確かにお前の言う通り、痛い辛いと嘆いたようにすら戻りたいと抜かしちゃうよね。

 

どの曲もとても良くて、聴いてるとグウォってなったりハッとなっったりします。

もっといろんな曲を聴きたいと思います。

 

以上。